えぇ?過呼吸!?

今夜、久しぶりに妻とジョギングしました。

約10日ぶり。残雪を避けるべく、広い道路のコースということで、八風中学校方面を約10キロ走ってきました。

今回も妻といろんなことを話しながらのジョギングとなりました。細かいことは忘れましたが、信心のことと昴の生前のことが話の中心でした。

驚いたのは、ジョギングの後半でした。昴の生前の思い出話をしながら小島のダラダラ坂を登っていたところ、突然妻の息がヒューヒュー言い始めました。妻は昴のことを思い出して、感情が抑えられず、泣きながら“過呼吸”になりかけていました。えぇ?過呼吸!? おい、大丈夫か? 私は過呼吸なんて経験がありませんので、対処方法はわかりませんでしたが、しばらく走り続けていと、妻の症状は落ち着き、ほっと一安心でした。

そんなハプニングはありましたが、今日も妻といろいろ話せ、充実したジョギングとなりました。今後も、1週間に一度程度は、走りながらではありますけど、妻とゆっくり話す機会を確保していきたいと考えています。それが、心・体両面の健康にいい気がしてきました。

Follow me!