遠方からありがとう

今日は、妻の短大時代の同級生が我が家を訪問してくれました。ちかちゃんと、えりかちゃんの二人です。

妻が通った短大は、私が通っていた4年制の夜学と同じ敷地内にあったため、クラブ活動が共通でした。私と妻はそのバスケットボール部で知り合ったわけですが、ちかちゃんもバスケットで一緒でした。ちかちゃんもえりかちゃんも妻ととても仲良くしてくれていて、結婚後も何度か我が家に遊びに来てくれたことがあり、昴が小さいころ一緒に宇賀渓や伊坂ダムで遊んでくれました。

今日はえりかちゃんがわざわざ福井から、名古屋のちかちゃんと落ち合って来てくれました。遠方からありうがとうございました。

 

昼ご飯を一緒に食べました。辰ちゃんの台湾ラーメンを味わってもらいましたよー。

一旦帰宅し、妻は楽しそうに話していましたが、私は座椅子に座ってついウトウトしてしまい、その間に3人は「おうちカフェ」に行っていたそうです。おうちカフェのおやつセットがすごいボリュームだったとのことで、帰宅後妻は腹をさすりながら「まんぷくすぎるー!」と絶叫していました。

お二人が帰られた後、やないさんとしん君が修学旅行の土産を届けてくれました。しん君、ありがとね。

夕方妻とイオンへ、今夜の晩ご飯のおかずを買いに行きました。私も妻も、晩ご飯は必要ないぐらいだったんですが、腹ペコで帰ってくるだろうゆめのおかず(一部は私のつまみ)を買いました。

明日は「母の日」。花屋さんで私の母へプレゼントする鉢植えを選んでいたら、ひさよさんに会いました。ひさよさんは今日も仕事だったそうです。お疲れ様です。

さきほど、えりかちゃんが無事福井へ帰宅したと、妻へ連絡がありました。えりかちゃん、ちかちゃん、今日は本当にありがとう!

Follow me!