母の日の一日

夕方、妻が喜んで帰宅しました。今日の婦人部総会、みんなで和やかに小物を作り、途中で観たビデオも内容がすごくよかったとのことで、雨の中わざわざ来てくれた友人もきっと楽しんで帰ってくれたんじゃないかと、やや興奮気味でした。参加したあっこさんも、その場で貴重な体験談を話してくれたそうで、友を思うその気持ちがうれしかったと、すごく喜んでいました。友のことを思うやさしさ、婦人部のみなさんのやさしさが、地域に幸せを広げていくんでしょうね。

ところで私はというと、朝一ゆめを高校まで送り、昼間は比較的まったりしました。

昨日打ち出した最近の写真をアルバムに入れたり、写真たてを丁番でつなぐ工作をしたり、仏壇を磨いたり。それと、以前つとむさんから借りている昴のいなべ選抜のビデオも観ました。工作の部品を買いに行った際、母の日の花も買いました。今年は、カンパヌラという見慣れない鉢植えにしました。

妻と夕方イオンへ買い物に行きましたが、その帰りに車から見た多度の山が、麓に雲の帯がかかって不思議な感じでした。

今日は珍しくゆめの帰りが早かったので、晩ご飯も早めの時間になりました。今回は誕生日ではないのでケーキを買っていませんでした。なので、妻には晩ご飯の時にプレゼントを渡しました。

妻が喜ぶ顔を見るのが一番うれしいですね。

Follow me!