素直にありのままを

今日はほとんど丸一日、ゆめの野球の練習試合を見学していました。父母会の当番の日だったんです。二試合やって、我が子は第一試合の途中でミスが重なり、ベンチに下げられてしまいました。ゆめはその後試合には出ませんでした。ミスで下げられるのって寂しいですね。ですので、今日は載せられる写真がありません。ゆめは実戦経験が不足し、試合勘が相当鈍っているなあと感じました。

帰宅してからはずっと、昴のことで手紙を書いていました。自分の心に素直に、ありのままを。昨日から書き始め、唱題しては直し、直しては唱題し、ようやくさきほど完成しました。この手紙、明後日の裁判で私が発言する機会を得ましたので、加害者親子に対し私たち夫婦の思いを伝えるための手紙です。そのまま読むことが許されるかどうかわかりませんが、私たちの思いが少しでも伝わってほしいと願っています。

今日ゆめは自分で晩ご飯を食べてくる予定だそうで、妻と二人きりの晩ご飯になります。

今日はいつも以上に、ゆめを優しく迎えたいと思います。

Follow me!