地味にうれしい

今夜もジョギングしてもいいなと考えていたんですが、ゆめが予想以上に早く帰宅したため、取りやめました。現地解散だと帰りが早いです。そういえば今朝は、妻が名古屋の高校までゆめを送りました。帰りは、同級生のお母さんがイオンまで送ってくれました。ありがとうございました。

妻と今日の座談会の様子を振り返りながら、いい座談会だったことを噛みしめました。

昨夜妻は体がだるそうで、風邪っぽいかもと言っていましたが、一夜明けるとピンピンしていて、昨夜調子悪かったことを私はすっかり忘れていました。本当に丈夫です。結婚して以来、一日以上妻が寝込んだ姿を見たことがありません。鉄人ですね。

我が家の風呂場のシャワーを引っ掛けるホルダーが取れてしまっていて、とても不便な状態が一週間ほど続いていました。一度ホルダーを新しくしたんですが、接着剤だけで固定していたため、半年ぐらいで外れてしまいました。

そのホルダーを、今日の昼また新しいホルダーに交換し、今回は上手にネジで固定できたことが、地味ですがうれしいですね。意外と苦労しましたので。

夕方、事故現場の花をきれいにしました。小さなカタツムリがたくさん花瓶にくっついていました。暖かくなってきたので、今年初めてヤブ蚊に刺されました。そうして私たちの日曜日が終わっていきました。

Follow me!