不安定

今日は朝から、昨日の影響で精神的に不安定になっていた気がします。

感情的に投稿してしまった今朝のブログは、信頼する同志の助言もあり、すでに読まれた方には申し訳ありませんが、削除させていただきました。

二男の財布紛失の件については、私の職場の近くで今朝落ち合って、当座の生活資金を渡しました。二男はその足で運転免許センターへ行き、無事免許証の再発行を受けたそうです。私も職場あてに保険証の紛失手続きを済ませました。

仕事中だけは懸案事項を忘れ、努めて仕事に集中して一日を過ごしました。でも、なんだかとても疲れました。

帰りの電車に容赦なく降り注ぐ西日が、今の私には、きつすぎました。

今日から、読み物を大白から名字の言選集に入れ替えていたことを思い出し、電車の中で以前の続きを読みました。

するといきなり奥尻島地震の話でした。

「大悪起これば大善きたる」この御書の先生の解説に、少し励まされた気がしました。

 

Follow me!