挑戦してみようかな

昨夜の就寝が遅く、すっかり寝不足になってしまいました。しかも首が痛い。一週間のスタートとしては最悪です。でも、今週はカズンさんとのやりとりをしっかりしていこう。“曲”という形になっていくのかどうかはまだまだ全くわかりませんが、前向きになれるそんな明るい話題がありますので、気分的には明るく迎えられた月曜日の朝になった気がします。

今日ゆめは野球が完全オフ。宿題をやる日だそうです。まだ寝てました。

ところで、私は現在禁煙の取り組み中で、すでに一か月近くタバコを吸っていません。見事禁煙に成功したと自分では考えています。

当然一か月1万5千円ほどのタバコ代が浮き、小遣いのやりくりが楽になりそうですが、まだその実感はありません。

通勤中タバコを我慢できなかったことや、持病の腰痛、昴の悲しい出来事など・・・。いろいろな要因があって、行き帰りの特急が当たり前になっちゃっています。しかし、タバコをやめたこのタイミングで、特急通勤も見直すべきか???

癖のように携帯電話で座席指定した喫煙車両に今朝も座りながら、そんなことを考えていました。片道510円。往復一か月で約2万円。この無駄を省けば、さらにやりくりは楽になるはず!

若い頃のように、急行電車で往復立っての名古屋通勤、挑戦してみようかな。でも、いきなり0は無理かなぁ。そんなことを考えていました。

さあ、けんたろうは今週も頑張ろうな!

Follow me!