今日のいろいろ

午前中、私はゆめの野球部の奉仕作業に行っていました。得点版の得点ボードとチームの今年度のスローガンを大きく描くボードの塗装作業でした。チームは今日、あの報徳学園との練習試合。1勝1敗だったそうです。

 奉仕作業の終了が昼すぎになってしまいましたので、帰りにラーメンを食べて帰りました。ミルク沿いの味噌ラーメンがお気に入りの”刻”という店です。

帰宅すると、午前中家の大掃除をしていた妻は買い物に出掛けていました。私は急に眠気に襲われ、1時間ほど昼寝しました。妻が帰宅していました。大掃除で出たごみを粗大ごみ置き場へ持っていく予定でしたので、妻が出した様々なごみを車に積み込み、市のごみ処理場へ持っていきました。

ごみ処理場へ出発する直前、突然ひょっこり、だいちが帰宅しました。先週したとの帰宅した際の忘れ物を取りに来たとのことでしたが、しばらくして電車で寮へ帰るとのこと。粗大ごみから帰宅すると、だいちが乗っていく予定の電車の時間が迫っていましたので、そのままだいちを乗せて駅まで送りました。

海星野球部の役員懇親会のため、四日市の”お半”へ行きました。帰りは、飲めない妻の運転です。3年生の親さんと話せてうれしかったです。

Follow me!