エアコン工事

午前中、妻と弁護士先生の事務所を訪問し、民事裁判を始めるに当たっての打合せをしてきました。刑事裁判が盆前に確定し、あとは民事裁判を残すだけとなりました。とは言っても、民事裁判の終了まで平均1年、長引けばそれ以上かかるとのことで、具体的な手続きについては、全面的に弁護士先生にお願いしてきました。

午後はエアコン工事の立会いです。帰宅が遅れ、工事業者の方に少し待ってもらいました。車で待ってくれていたのは、去年居間にエアコンを設置した時と同じ、いかにも沖縄出身を思わせる風貌の男の人でした。工事は応接間と離れの2台。離れのエアコン工事に当たり、業者の方から槙の木の生け垣が邪魔になると指摘されましたので、急遽私が生け垣を剪定することにしました。その間に先に応接間への設置をしてもらいました。

今日もとても暑い日で、ノコギリで枝を切っていたら、暑さで汗だくフラフラになってしまい、その後私は全く使い物にならなくなってしまいました。涼しいってきもちいいねえ。工事業者の方はさすがです。夕方までの間に、瞬く間に2台の設置を終わっていきました。スゲエ。

今夜は一日オフだったゆめを誘い、買い物と晩ご飯を食べに出掛けました。晩ご飯はゆめのオーダーで、スシロー。ゆめはもちろん、私も20皿以上平らげました。こうやって、ゆめの夏休みが終わっていきます。ゆめは明日から学校が始まるそうです。

Follow me!