冴えない朝

身体中が痛い。

昨日我が家の離れの掃除のため、不要な植木鉢を廃棄したり、エアコン工事ができるよう生け垣を剪定したり、普段やらない力仕事をしたせいでしょう。

いつものようにノートパソコンで聖教オンラインを読もうとしました。しかし、聖教オンラインには入れましたが、会員ログインしようとすると、何度やっても“エラー”。携帯電話ではちゃんと見れました。朝からイライラが募りました。

ゆめを駅まで送りました。ゆめは今日から学校が始まるそうです。ゆめの高校、私立の2学期制で、学校のスケジュールも独自のようです。でも、朝の時間に余裕がなくていきなり車で送ることになり、そこでもイライラが積もりました。

昨日の掃除で出たプラスチックごみを今日妻に粗大ゴミ処理場捨ててきてもらいます。そのため、ゆめを送った後、プラスチックゴミを車へ積み込みました。その際、手がネチャつき、白い肌着にも汚れがついてしまいました。冴えない!

朝ご飯は、久しぶりの納豆をかっ込み、電車の中で、聖教オンラインを読みました。ただ、今日はあまり心に響く記事がなかった。聖教オンラインをあきらめて、名字の言100選第3巻の続きを読んでみましたが、こちらもイマイチ。そうこうしていると、名古屋駅に到着してしまいました。

降り立った近鉄名古屋駅では、男女の警官が、ぎょろぎょろ何かを警戒していました。だれか偉い人来てるのかな?

Follow me!