北海道で地震

昨夜妻とジョギングしました。いつもよりさらにゆっくり、8.7㎞、1時間7分かかりました。ジョギングの途中、けんたろうから電話があり、数社のマッチング情報があったそうです。けんたろうにとって一番いい就職先が選べるよう、両親で祈っていきます。

ガスも復旧し、昨夜は温かい風呂に入れて気持ちよかったです。今回の台風による停電で、普段の普通の生活ができることがいかに幸せなことか、思い知らされました。

今朝いつもの時間に起きてテレビをつけると、北海道で震度6強とのニュースでした。札幌市内でも道路が湾曲しているのが報じられていました。室蘭では工場火災だそうです。大変です。テレビ中継中も札幌市内が揺れていました。被害が少なく済むといいですね。

今夜は雨が降ってくる予報のため、ゆめを駅まで送りました。

🚙

今日の〈名字の言〉の冒頭の一節です。

先月、イタリアで開催された欧州教学研修会。参加者の中に、昨年入会したイタリア女子部の友がいた。「私は信心する前も幸せに暮らしていました。でも他の人にも幸せを送っていける人になりたいと思い、入会したのです」

この信心に巡り合えるかどうか。できる限り多くの方々に巡り合っていただきたいです。

Follow me!