がんばってこいよ!

今朝はジョギングを休みました。体の疲れがMAXです。

昨日に続きゆめの電車が一本遅く、まだ朝のペースが出来上がっていません。それでも、今朝は昨日よりは時間の余裕があり、ゆめも一緒に朝の勤行をしました。けんたろうも目を覚ましたようで、合流して一緒に勤行をしました。けんたろうの今日の就職面接、うまくいくとうれしいですね。がんばってこいよ!

そういえば、昨日ゆめの高校の三者面談があったそうです。これまでと同じように妻が面談に出席し、担任の先生(=監督)からの話を聞いてきました。高校3年生に向かうに当たり、親・子、それぞれががんばるべき点が少し明確になったようです。

さて今日の聖教新聞は、〈信仰体験 登攀者〉の造園職人さんの一言が印象的でした。

「誰が見ていようがいまいが、全力を尽くそう」

私、今朝はいつもより遅い電車でいいため、昨夜祖父母宅で撮った写真を出力し、さっそく祖父母とおばちゃん用に写真盾に入れ、祖母に渡しました。

Follow me!