私の土曜日

高校野球の父母会活動で、ゆめの先輩である3年生に学校へ来てもらい、3年生父母を送る会で放映する自分の父母へのメッセージ動画を録画しました。3年生がビデオカメラに向かって話してもらった項目としては、父母へのメッセージと、自分の将来のこと。今日はその収録初日で、3年生の約半数の収録を終えました。撮影は父母会の役員で対応しました。私は、撮影した学校の会議室の入り口で次々と集まってきた3年生に撮影要領を説明する係を担当していましたので、3年生が話した父母へのメッセージは会議室の中で聴くことはできませんでしたが、時たま漏れ聞こえてくる父母へのメッセージを聞いていて、泣けてきました。

昼はだいちとあすかちゃんとみさきちゃんと一緒に、外へ食べに出掛けました。だいちのリクエストで、辰ちゃんラーメンへ行きましたが、満席で時間がかかりそうだとのことで、店をブラックペッパーに変更しました。するとやはり、すごいボリューム! おなか一杯になりました。

笠間クラブがやりました! 東員本部長旗、優勝! 最後にやりましたね。地元で勝つって、気持ちいいですよね。市長旗が決勝で悔し涙だった分、喜びもひとしおのことでしょう。

午後は、家で風呂場の鏡を取り替えたり、ほームセンターで買ってきた脱衣所の棚を組み立てたりしました。

夕方、だいちは職場の先輩と名古屋へ遊びに行くとのことで、駅まで送りました。

晩ご飯は、サバとあさり汁。先日のスジ大根の残り、ほうれん草の卵とじ、つまみに買ってくれた刺身。仕事のけんたろう、野球のゆめを待ちきれず、先に食べました。

けんたろうは、高速が渋滞で運転に二時間以上。ゆめはいつもよりは早かった。

 

そんな感じで、私の土曜日が終わっていきました。明日はまた高校の父母会がありますが、久しぶりになおやが帰省してくれます。きっと、わが家の生活の大きな変化に驚くだろうなぁ。

Follow me!