仏間にあふれていた写真を少し整理しました

今日は、ゆめの試合がありませんでしたので、一日家にいて、仏間の写真を少し整理しました。昴の一周忌までの間に出力した家族の写真が、所狭しと仏間の畳の上に並んでいて、その雑然さが、とうとう見かねるところまできてしまいました。午前中にホームセンターで材料を購入し、一気に写真パネルの陳列用に背の高い棚を組み立てました。おかげで、多少は足元がスッキリ片付きました。

組み立てた棚は、そこだけスペースが空いていた仏間の床の間に置き、あふれかえっていた写真パネルを飾りましたが、床の間は1年以上掃除していなかったつけで、ほこりが溜まりまくっていました。やっぱり、一年に1回か2回は掃除しないといけませんね。ただ、またしても昴の勉強机の一角は手つかずになってしまいました。いつまで、当時のままでいれるかな、って感じです。

午前中少し曇りましたが、午後はいい天気でしたね。昼は、妻とあすかちゃんとみーちゃんと一緒に、辰ちゃんラーメンを食べてきました。みそ台湾、やっぱり美味かったですね。

事故現場の供花を掃除した後、友人宅を訪問する予定でしたが、先方の都合がつかず、訪問は先送りとなってしまいました。

かなり日が短くなってきました。午後5時を過ぎると、急速に暗くなってきますね。一日が短くなったと錯覚します。

Follow me!