初冠雪

昨夜は、職場のかつての同僚との懇親会でした。一緒に勤務したのは20年前、4人で再会するのは10年ぶりぐらいでしょうか。四日市の寿司屋さんでした。帰りは妻に迎えに来てもらいましたが、一駅乗り過ごしてしまいました。ごめんなさい。

😴

今朝はゆめを高校まで送りました。二日酔いじゃなくてよかったー。家を出る時、まだ真っ暗で、雨が降っていました。四日市では雨が止んでいましたが、何だか変な雲の空でした。

私は、ゆめを高校まで送る日は、帰りに洗車機をかけるようにしていて、今朝も三重団地の辺りのガソリンスタンドで洗車して帰路につきました。しかし、家に近づくにつれて雲行きがあやしくなり、遂には保々の辺りから雨が降り始めました。

ちぇっ!と思っていると、正面に現れた鈴鹿の山に、何と雪がかぶっているではありませんか。いよいよ冬の到来です。

Follow me!