3年生を送って

今日はゆめの高校野球部父母会のイベントに参加してきました。3年生を送る会。感動のスライドショーや子どものコメントもあり、私は司会の大役を仰せつかっていましたが、司会の時以外はほとんど泣いていました。うちのゆめのすけの高校野球も、残り1年足らず。先輩親子の様子を見ているだけで涙が湧いてきました。

イベントがお開きになった後、グランドで練習している選手を、役員のみんなでしばらく見ていました。基礎体力作りの練習がとても辛そうでしたが、来年の夏のラストチャンスに向けて、辛い練習にも耐え抜いてもらいたいです。

帰りの鈴鹿山脈は、雪雲が麓まで降りて来ていて、すごく寒そうでした。あ~、寒くなりますね。苦手です。

妻と現場の生花を掃除し、一週間ぶりに妻とジョギングに出掛けました。妻は片道20分の往復、私は10キロまで足を延ばしました。

今夜も、妻とあっこさんと唱題しました。あっこさんが今日友人の奥さんと病院へ友人の見舞いに行ってきたところ、友人はとても元気そうだったとのこと。このまま治れー! 私たちは祈り続けます。

だいちが帰っていきました。今週はほとんど一緒に過ごせなくてごめんな。昨日掘った自然薯、すごく濃くて美味かったね。

ゆめが自転車で帰宅しましたが、今日の超ハードなトレーニングは大丈夫だったのかな? あの様子は、大丈夫じゃないみたいです。

Follow me!