全身がやられた

全身がやられました。

昨日購入したチェーンソーで、裏の竹林の竹を伐採しようとしました。うちの土地に竹が侵入してきているんです。だからやばいんです。

しかし竹って、見た目以上に本数が多く、竹の間に雑木が混じって生えていて、とても切りにくい。しかも、チェーンソーで伐採した竹や木を、竹藪の中に引っ張り込む作業は、想像を絶する重労働でした。

だいちにも手伝ってはもらいましたが、自分の腕よりも太い極太の竹を抱え、古く倒れた足元の竹を踏みながら竹林の奥へ進むのは至難の業でした。

おかげで、全身が疲れ果て、ヘロヘロになってしまいました。

午後、出身チームへ行きました。練習試合が終わり、チーム全員で練習していました。最後まで、頑張ってほしいです。

妻と事故現場へ行きました。妻がハサミで指先を切ってしまいました。ドジやねー。

夜は我が家の名物メニュー、餃子大会!

だいちと食べる量を競いました。心おきなく食べまくる手作り餃子、美味かったです。

Follow me!