今治の朝

昨日はゆめの遠征の初日でした。

広島県の強豪校と練習試合を2試合し、宿泊地である愛媛県の今治へ移動しました。しまなみ海道という瀬戸内海を渡る高速道路で四国へ。

選手と保護者の宿泊地は全く別の場所、もちろん宿も異なり、夜は保護者だけで賑やかな“晩ご飯”となりました。

私たちにとっては、約3年ぶりとなる遠征同行になりました。ゆめが中3、すばるが中1のボーイズ時代以来ですね。

この3年間、いろんなことがありました。直後に高校に入学し、すばるの悲しみに耐えながら頑張ってきたゆめ。あの子に遠征に連れてきてもらい、ありがたいことだなあと、今朝目を覚ましてボーっとしながら、しみじみと感じていました。

今治港にほど近いホテルのモーニングを堪能しています。新鮮ですね。

モーニングが終わったら、今治港を散策してみようと思っています。

Follow me!