珍しい妻の車酔い

愛知交流に行ってきましたー。

両親と桑名に住むおばさんを乗せて、知多から稲沢へ。

大した渋滞もなく、しかも無事お会いでき、直接お話しすることができました。

🚙

帰りに妻が、珍しく車酔いしていました。助手席で友人の名前をひたすら思い出し、手帳に書きだしていました。気持ち悪いぐらいに静かだなーと思ったんですよね。そしたら、妻が気持ち悪くなっていました。ずいぶん、しんどそうでしたね。

晩ご飯は、だいちのリクエストで「天ぷら」。

野菜とか、海鮮とか、鶏肉とか。いろいろ。本物のビールを飲みながら、おろしポン酢でひたすら味わって食べていました。

すると、味に飽きっぽい妻は、こんなことを言いました。

「しょうゆ・ショウガで食べたくなった。」

???

「しょうゆ・ショウガ??」

「ショウガじょうゆなら美味そうやけど、しょうゆ・ショウガはちょっとね。」

こりゃアッカーン! 重症ですよね。

てな感じで、土曜日の夜が更けていきます。

ゆめはまだ、帰ってきていません。

Follow me!