あぶねー!

私、昨日もまた体調を崩しそうになりました。2週続けて月曜日に。電車の寒さが体力の落ちている私にはこたえるのかも。昼間咳が出ていましたが、何度もうがいをしたら寝込むまでには至らずほっとしています。

今朝もゆめは始発で高校へ向かいました。野球も勉強も、悔いの残らないようやり切ってほしいですね。

⚾️ ✏️

むちゃくちゃくだらない話ですが、今朝口をゆすごうとして、危うく違う薬を口に含みそうになりました。

定期的に通う歯医者の歯科衛生士さんに言われ、歯間ブラシを心掛けています。今朝も歯磨きのあとさらに歯間ブラシもして、「お口クチュクチュ、モンダミン」で口をゆすごうとしたんですよね。フタを外し中身を注ごうとした段階でようやく気づきました。あぶねー! こんな間違いは初めてのこと。体力の低下に伴い集中力も落ち始めたか? こりゃあかん。

昨日は妻も調子が悪かったそうですが、先輩に話を聞いてもらい、友人と会って対話し(ちゃっかりマッサージもしてもらったらしい)、すっかり元気を取り戻していました。んー、母は強し!

今朝はプレイボールを聴きながらの通勤です。元気出てきたー。

http://hiroshiurushido.com/playball/playballvorecroughmix3.mp3

そういえば、昨日聖教オンラインで配信された創価大野球部の監督さんの動画が良かったです。今朝家族ラインでも紹介しました。単純に貼り付けましたが、みれますでしょうか?

Follow me!