力を貸して

昨日は夜、職場の先輩の送別会がありました。何と20年前に同じ部署で勤務したメンバー4人が集まったんですよ。みなさん相変わらずお元気でしたし、年月は経っても楽しい関係は変わりませんでした。定年退職を迎えた先輩、長年にわたり、お疲れ様でした。

私は一人飲みすぎてしまい、迎えにきてもらった妻に絡んで、叱られました。カロリーも取りすぎ。せっかく二日間早起きして走った貯金を、全部吐き出してしまいました。飲んだ翌朝は、とてもじゃないけど走る気になりません。

😢

今朝もゆめは始発電車に乗っていきました。午後雨の予報のため、駅まで送りました。

今日で、ゆめの高校のテスト期間が終わるそうです。となると、夏の大会に向けて、ベンチ入り候補選手による合宿トレーニングが始まります。そこに入れるか。

今日は6月14日。すばるの月命日です。朝の勤行で、ゆめが夏の県予選に向けていい結果が出るようあらためて祈念しました。兄ちゃんのこれまでの努力が身を結ぶよう、すばるの力も貸してほしいと頼みました。

菰野ボーイズ再建に向け、かすかな動きがあるとのうれしい話を聞きました。そう簡単にはいかないかもしれませんが、私たちにできることがあれば、できる限りの協力をしよう。そう話して家を出ました。

あと一日仕事頑張らないと。

Follow me!