ジメジメ

目覚ましで起きました。雨は止んどるようやな。でも、夜約束があるから、無理して走って疲れ果てていては相手に失礼や。しかも眠い。だからジョギングはやめておこう。そんな葛藤を経て、1時間後に起きました。

台風は過ぎ去ったようでしたが、ゆめが家を出る頃雨が降り始めましたので、急きょ駅まで送ることになりました。

湿度が高くてジメジメっとしています。私としては、いろいろと気になることはあるんですが、こんな天気では、気分が盛り上がりません。

そんな中読んだ今日の〈名字の言〉。師匠のご指導に勇気付けられます。

「人に『生きる力』を与えるのは何か。それは、自分以外のだれかのために生きようという『人間の絆』ではないだろうか」

“他者の幸福のため!”“地域の発展のため!”という「利他の行動」は、自他共の生命を生き生きと躍動させ、より良き社会と未来を開いていく。

今自分に出来ることは何かーーー

常に考えて、行動。なかなか難しいですが・・・

Follow me!