番狂わせ

今日は平日ですが、ゆめの野球部の3回戦につき仕事の休みをもらいました。

高校経由で松阪球場に到着。今日わが校は第三試合のところ、まだ第一試合が続いていました。その第一試合の勝者は、わが校が今日勝った場合の次の対戦校になることがわかっていますが、春の大会でもわが校が苦渋をなめたあのシード校が戦っていました。そして、何と、そのシード校が1点差で負けているではありませんかっ!

そして急いで入場券を妻に買ってもらい、アルプス席へ着席すると、何と!9回裏、ツーアウト満塁! 打席にはそのシード校の3番バッターの強打者が入っていました。さらーに! マウンドには、ゆめがボーイズでチームメイトだった選手がリリーフで投球練習をしていました。

わー、ビビる場面やなー。

私の心配をよそに、元チームメイトはテンポよくツーストライクまで追い込み、最後に投じた変化球に手を出した打球はショートへの緩いゴロ。二塁フォースアウトで、ゲームセット!

番狂わせです。

親さんが泣いて喜んでいました。

そして第三試合に臨んだわが校は、打線が上向きで、6回10-0コールド勝ちを収めました。

それにしてもですね、何度見ても、試合後の折り鶴交換はジーンときますね。

これで8基の鶴文字がチームの手元にあることになりました。預かった鶴文字は、すべてチームメイトの親さんに預かってもらいました。

🚙

夜は菰野ボーイズの夜間練習を、少しだけのぞきました。今日も練習頑張っていましたよ。

明日は伊勢球場の第一試合です。朝が早い。早く寝よう。

Follow me!