準決勝進出!

今日は高校野球の準々決勝でした。

ここまで勝ち残っているゆめの高校は、今大会初めて伊勢倉田山球場での戦いとなりました。

今日の相手は、同じ四日市地区のライバルチーム。ゆめのかつてのチームメイトも何人か出場している高校でした。

試合はわが校が幸先よく先制しましたが、追加点が奪えず1点差に詰め寄られる苦しい展開でした。それでもエースが踏ん張り、さらに満塁のチャンスではエースがラッキーな3塁打で一挙に試合を決めました。感動しました。

準決勝進出!

明後日の準決勝、職場には一応休む予定としてあります。言っといてよかったー。相手は第一シードの強豪ですが、ここまで来たら気持ちの強い方が勝つでしょう。夢の甲子園に向かって突き進んでほしいです。

ところで今朝の聖教新聞〈信仰体験 生きるよろこび〉、すごくよかったですね。頑張って生きよう。そう思いました。

Follow me!