たーくん5か月

土曜日の朝です。昨夜の雨はやみ、爽やかな朝になっていました。

ところで孫のター君。生後5か月を過ぎ、寝返りができるようになりました。また、先日からは離乳食の薄い”おかゆ”を食べ始めたそうです。すごく美味しそうに、喜んで食べているんですよ。さらに最近、歯が生え始めていることもわかりました。ほんと、早いですねー。

今朝もご機嫌な姿を見せてくれました。

赤ちゃん用のお茶も、ごくごく飲んでいました。

さて、今朝は〈女性に贈ることば〉から。

どうすれば、自分の心が歓喜で満ちていくか。それには、人に生きる喜びを与える自分になることです。

家族や、周囲の人びとに、喜びと希望を与えていけばいくほど、自分の心は豊かになっていく。生き生きと弾んでいく。輝いていくからだ。

Follow me!