ぶるぶる

昨夜は壮年部の唱題会の予定でしたが、会場のご主人が腰を悪くされたため急きょ中止に。その連絡に気づかぬまま訪問してしまった私と二男は自宅へとんぼ返りし、そのまま自宅唱題会をしました。ご主人、早く良くなってください。

今日の聖教新聞では、“〈みんなの投稿 くらし☆ぷらざ〉ペットとの思い出” が印象的でした。心温まるペットとの思い出がたくさん投稿されていました。

ああ、ペット飼いたいなぁ。

今までにもそう思ったことは何度かあるんですが、自分の子育てに精一杯(特に妻は)でペットどころではなく、わが家はまともにペットを飼ったことがありません。ただ、ペットの記事を見聞きするたびに、いずれ一度は飼ってみたいと思います。でも今は、孫が小さくてペットどころじゃない!とコワモテの妻の顔が脳裏をよぎり、通勤電車のつり革を掴んだまま、ぶるぶると頭を振った私でした💧💧💧

ペットにももちろん寿命がありますしね。別れは悲しいだろうしね。

でも飼うなら柴犬かな。

ネットで調べると、犬や猫の寿命は15年ほどなんですね。短いんやねー。

いかんいかん。ぶるぶる🥶

Follow me!