退寮

今日はなおやが3年半住んでいた名古屋の寮を大掃除し、退居してきました。大学4年生。すでに野球を引退し、大学の単位もほぼ取り終たとのことで、大学に通う必要がなくなりましたので、引き払うことになりました。

私がなおやの寮に行くのは、3年半前の入寮の時以来になります。

掃除を終えると、実に懐かしい部屋で、あの時のことが蘇ってきます。あの時も、なおやと私たち夫婦、それと、小学6年生の終わりに近かった昴が手伝いに行ってくれたんですよね。思い出さずにいられませんでしたし、あの時に4人で撮った写真の風景も思い出さずにいられませんでした。

退寮前の掃除は、予想以上に大変でしたが、無事に管理人さんのOKが出ました。

遅い時間の昼ご飯は、なおやが野球部のチームメイトと幾度となく通ったという、寮にほど近い混ぜそばやさんへ連れて行ってもらいました。さすがに美味しかったですね。

Follow me!