聖教新聞ラジオライブラリー

今朝はいい天気ですが、もやがかかっていて、ちょっと幻想的でした。駅で思わずパチリ。

今日の聖教オンラインで「聖教新聞ラジオライブラリー」のことが紹介されていました。

記事の内容としては、ラジオの新・人間革命の朗読番組でナレーターを務めている小野田英一さんと沢田敏子さんへのインタビューでした。

私としては、平日の早朝に毎日ラジオで新・人間革命の朗読がされていること自体も知りませんでした。

記事の最後に、スマホでの視聴方法が紹介されていましたので、さっそくその通りにアプリ「ラジコ」をインストールし、今朝放送分を聴いてみました。

すると、意外と簡単に聴くことに成功しました。

今朝は、第28巻の小豆島での池田先生の激励の様子が生き生きと朗読されていて、その光景がリアルに思い浮かびました。これもありだなあ。

同志のみなさんも「ラジコ」で「新・人間革命」、お試しください。

Follow me!