母への手紙

今朝はジョギングをサボりました。昨日朝走りましたが、疲労感がひどくて仕事にも影響しかねなかったから、今朝は自重したものです。ジョギングを始めた40歳頃の体力はもうないなと、実感です。

夜中に少し雨が降ったようですが、家を出る頃にはすごくいい天気に回復していました。朝日がきれいで、出勤途中の駅で思わずパチリ。

さて今日の聖教オンラインは、〈信仰体験〉に感動しました。通勤電車の中で2回目を読み、なぜかまた泣けてきました。自閉症の息子さんから母に宛てた手紙に、胸がジーンとします。

<小さいことにも、やたらオーバーに褒めてくれたし、失敗しても怒ったり否定したりしなくて、結果よりも努力を認めてくれました。「できないことを数えるより、できることを伸ばそう!」って。やることを全力でサポートしてくれたから、僕もたくさん努力できました>

<卒業したら、社会人として僕もパパさん、ママさんを支えていきたいと思います。そして、どんなことも楽しみながら頑張っていきます。とにかく健康でいてください!>

Follow me!