伸びようとする息吹

昨夜火曜唱題会中、たーくんが幼児用の数珠のボンボンをちぎって飲み込んでしまい、一時大泣き。ビックリしました。すぐに喉に指を突っ込んだりしましたが、結局ボンボンは出て来ず、泣き止みましたので、そのまま様子見に。飲み込んだボンボン、あれから出てきたかなぁ。

🍼

今朝は約1週間ぶりに早起きして、30分ジョギングしてきました。

道が濡れていて、多少モヤがかかっている感じでした。ごく細かい霧雨が降るか降らないか。まだ暗い時間でしたが、その景色は、すごくいい雰囲気に思えました。朝のテレビの天気予報で、この時期の雨を「さざんか梅雨」と呼ぶことを紹介していました。なるほど。

さて、今日の〈名字の言〉からです。

子どもの心は本来、“伸びよう”“成長しよう”という息吹に満ちている。それを信じ、待ち、粘り強く励ますのが大人たちの挑戦だ

子も孫も、みんなを粘り強く励まし続けていきたいですね。

Follow me!