楽しんできまーす

朝一、すばるの笠間のお父さんと当時の監督さんが集まり、第三回スバルカップの打合せをしました。細かいことはまだまだこれからですが、日にちは来年の2月9日(日)に決まりました。

今日も寒い一日でしたね。わが家がお世話になっている車屋さんに依頼し、うちのすべての車のタイヤをスタッドレスに交換してもらいました。車屋さんによると、一昨日辺りから鈴鹿の山に雪がかぶっていたそうです。今日も頂上付近に雪が残っていました。

先日菰野の練習場が使用できなくなっているとの話があったため、午後は自分の目で確かめに行きました。すると話はやはり本当でした。鳥かごのネットの撤去が始まっています。

夕方、2週間ぶりに一人、休日のロングジョギングに出掛けました。まだ紅葉がきれいでしたので、色づいた紅葉に誘われるように、小島から西へ向かって走っていると、「ため池100選」なる看板を発見。矢印どおりに走りましたら、紅葉の中にひっそりとため池がたたずんでいました。

ジョギングはトータル11キロジャスト。序盤はため池の撮影や未舗装のガタガタ道をゆっくり走りましたのでペースは上がりませんでしたが、後半は下り道になったこともあり、どんどんペースが上がりました。平均するとキロ6分33秒でしたが、最後の2キロは5分40秒までペースを上げられたので、とても満足です。

今夜は野球関係の飲み会があります。ジョギングの疲れで、酔っぱらってしまいそうですが、楽しんできまーす。

Follow me!