ランスマ

昨夜たまたま、ランスマというジョギング番組を見ました。7人の男女選手が3キロから10キロと距離の異なる7区間の駅伝レースに臨んだ番組で、昨日はレースの前半3選手が走ったところで終わりました。ランスマチームの7選手は元オリンピックのマラソン選手などいずれも名選手を集めていました。

1区10キロは、川内選手という100キロを競うのウルトラマラソンの現役選手。2区3キロは、女子マラソンの土佐礼子選手。3区8キロは男子マラソンの藤原新選手。

川内選手は現役選手ではありますが、10キロ走は専門の100キロに比べると距離が短く、スピードの強化練習を積んでレースに臨んでいました。

土佐礼子選手、藤原新選手はいずれも元オリンピックのマラソン日本代表選手ですが、すでに現役を引退していて、ともに相当の練習を積んで昨日のレースに臨んでいました。

私は妻となおやと3人で、手に汗握りながらレースを観戦しました。その結果、3選手はいずれもが各自の目標タイムをクリアする感動の走りを披露していました。

🏃‍♂️

ジョギング、いいなあ。

走りたいなぁ。

番組終了は夜の10時でしたので、さすがに走りには出ませんでしたが、一緒に番組を見ていたなおやは、着替えてそのまま走りに出ていきました。若いっていいなぁ。

来週放送のレース後半も、忘れずに見よっと。

Follow me!