もうツバメ?

今日は寒さが戻りましたね。でも昨日あれだけ暖かかったので、今日から薄手ダウンはやめにしました。

今朝いつもの駅舎の建物内に、あっ、ツバメ! あれ?いつから?ツバメって渡り鳥よね?まだ3月やに。こんな時期にもう戻ってきとったっけ?早くない?

疑問だらけの朝の通勤電車になりました。

名古屋は桜が開花したそうですが、通り沿いの桜の木も咲き始めていました。ただし品種はわかりませんが・・。

三連休明けの仕事は、さすがにしんどかったです。今週はフルに一週間ありますので、頑張らねば。

帰りの駅舎には、当然ながらツバメはいませんでした。まだ巣がないんですから当然です。でもツバメ、どこへ行ったのかな。

帰宅すると、昨日よりもまた少し成長したたーくんが出迎えてくれました。

癒されますね。しかし子どもって、一日一日、目に見えて成長するものなんですね。日に日に歩ける距離が伸びています。

👍

今日の〈わが友に贈る〉です。この春、新しい環境に進むみなさん、頑張れ!

Follow me!