いいチャンス

今日の〈わが友に贈る〉です。なるほど。今が生活改善のいいチャンスだなと思いました。

新型コロナウイルスの影響で、会合や懇親会など人と会うことが制限され、それまでと比べかなり単調な日常生活となっています。私と同じように思ってみえる方も多いことでしょう。

ただ、私としては何もしないのもイヤですので、最近自分の生活習慣を少し変えてみたところです。

その一つは、朝晩のストレッチ。ダイエットと言いますか、健康維持を目的に、ネットで調べた全身のストレッチを、最大30分程度やり始めました。妻も誘って一緒にやることもあります。

もう一つは、寝る前の10分唱題。こちらは大概、すでに妻がやり始めています。すごいねー。

以上の2点は、すでに始めていることで、ずっと続けていけるといいなーと思っていますが、今朝〈わが友に贈る〉を読んで、もっと何か大きく改善できることがないかな?と考えるようになりました。まだこれだという生活改善は思いつきませんが、コロナ対応がまだまだ続きそうな感じですので、じっくり考えたいと思います。

🙂

東京オリンピックが1年延期となりました。コロナウイルスの影響で延期は仕方がないと思います。関係者の皆様には、万全の準備で本番を迎えていただきたいですね。

Follow me!