愛知県も緊急事態宣言

私の勤務地である愛知県も今日、緊急事態宣言を発表しました。県独自の発表ですのでまだ勤務制限という話は出ていませんが、来週はどうなっていくかわかりません。とても心配です。この週末も出来るだけ用心して過ごすつもりです。

わが家にはまだ1歳になったばかりの幼な子がいますので、ウイルスを家に持ち込むことは絶対に避けなければなりません。だから今後のことを考えると、消毒液を備え付けて、玄関でのシャットアウトを徹底したいと思っています。そのために、帰りの電車では、消毒液の作り方を調べています。

🦠

意外と寒い日でした。帰り道の名古屋は風が強くて、いつも通り30分早足で歩いても全然汗をかきませんでした。コートを着ていかなかったことを後悔です。今日もランニング女子はものすごいスピードで遠ざかっていきました。

この写真は今日の帰り道の名古屋国際センタービル前の交差点。残念ながら名前はわかりませんが、きれいな白い花が咲いた街路樹です。

そういえば、自宅から駅へ向かう途中の田んぼでは、もうすでに、田植えが終わっていました。早いですね。

そうそう、これも。

昨夜妻の職場でのこと。妻が残業を終えて駐車場の車の中で携帯電話をいじっていたところ、何と! 目の前の空き地でボヤが発生している!! え!?まさか!!!

たまたま通りかかった消防隊員さんのおかげで、通報も難なくしてもらい、事なきを得たそうです。

無事でよかったねー。緊急事態にならなくてね。

Follow me!