雨の朝

雨の朝でしたね。妻の新聞配達が大変な強い雨の降り方でしたので、私も早起きして運転手を務めてあげました。大変な時はお互い様です。

新型コロナウイルスによる”ステイホーム”。午前中に雨はやみ、明るくなってきました。さっそく外に出て、孫とスキンシップです。

庭の木々が一斉に茂り始め、瞬く間にうっそうとしてきました。今日は、モミジの黄緑色ととスモークツリーの濃いワインレッドのコントラストが鮮やかでした。

午後たまたま通りかかったリサイクルショップでは、ほぼ普段と変わらない客の出入りがありました。三重県でも、感染者の拡大が急に進み始めましたので、わが家では、家族全員にマスクの着用と手洗いうがいを徹底するよう再確認したところですが、いなべ周辺はまだ危機感が低いのかもしれません。気を引き締めないといけないと思いました。

帰宅すると、いきなり雷が鳴りだしました。突然の雷雨です。今年も異常気象は続くのでしょうかね。

⚡️

今日はあすかちゃんが一日自動車学校に行っていましたので、朝から夕方まで、残った家族で、みーちゃんとたー君のお相手をしました。今日もたーくんを抱っこしていて、私が抱っこしたまま眠ってくれましたので、布団に横たえ、添い寝をしながら一緒に昼寝をしました。自分の抱っこで眠ってくれると、うれしいものですね。

Follow me!