再々検査

なんだか寒い日です。天気が変わりやすいとの予報です。

庭のスモークツリーのワインレッドが鮮やかでした。

今日の〈名字の言〉の書き出しがすごく印象的でした。

事故で神経まひを負った男性が、言語感覚を取り戻すリハビリを受けた。2枚のカードに書かれた言葉を組み合わせ、意味の通る文章にするもの。男性は「豊かにする」というカードを手にした。対応する正解は「くらしを」。だが男性は別の言葉を選んだ。「苦労を」だった

さらに、一番最後の一節もまた印象に残りました。

試練の中にいる時は、目に見えての前進を感じられないかもしれない。苦難に耐え抜き、振り返った時、負けなかった日々の偉大さが分かるもの。苦労を豊かにする鍵は前向きな「忍耐」である。

🙂

今日は、昨年の年末に受診した人間ドックから続く肺の再検査があります。再々検査と言った方が正確ですね。途中、年明けには咳喘息にもかかり、ずっと薬を服用していて、その診察も併せて受ける予定です。

長らく続く声のかすれはだいぶ良くなってきています(若干残っています)ので、大事には至っていないと思うのですが・・・どうでしょうか。早く全快してもらいたいところです。

今回初めて肺やのどを痛めましたが、それらの部位の回復には相当の時間がかかることを実感した次第です。

今日はコロナウイルス対策を十分にして、呼吸器科を受診してきます。

Follow me!