武闘派のドヤ顔

今日は昨日より一層暖かい一日でしたね。いい天気でしたしね。

今日も私は、玄関先の花々を見ながら、たーくんとのスキンシップに余念がありません。

昼間はただ今挑戦中の読書に取り組みましたが、読もうとするとすぐに眠気が襲ってきて、全然だめでした。

夕方、妻とジョギングに出掛けました。田口新田のため池100選方面を往復8.7キロ、1時間5分33秒。途中、フジの花が咲き始めていましたし、田植えされたばかりの田んぼが初々しかったし、麦?が刈られたばかりの青さがきれいでした。

そうそう。今季初めて、わが家の中に蚊が一匹飛んでいました。居間のテレビのすぐ目の前で、私と妻がほぼ同時に発見したんです。蚊の退治は専ら妻の役割、といいますか、私は殺虫剤を使用する軟弱者なんですが、妻はなんと素手一本の武闘派!なんですよね。妻の一番素早い動きって、蚊を退治する時じゃないかな。今日も見つけるや否や瞬く間に蚊を追い込み、ハッと掛け声一閃! 妻は見事一発で仕留めていました。その直後、後ろに座っていた私を見下ろす妻の”ドヤ顔”も今季一番の迫力でした。

参りました。💦

Follow me!