負けたのはだ~れ?

午前中は、霧雨が残ってしまいましたね。

GW中に一度家族でBBQをしようということになりましたが、家にあるはずのコンロがなくなっていたので、やむをえず妻とホームセンターへ買いに行きました。するとお客さんの多いこと!! 駐車場に停めるのも一苦労でした。

あとはステイホームを楽しみました。長男の仕事が休みになり、今日は家族全員が揃ったんですよね。

午後は昨日からの続き、裏の竹やぶの竹の伐採です。けんたろう隊長に任せたところ、見事に最後までやり遂げてくれましたー。

でも私は、二日連続の肉体労働に、ありえないぐらいの全身の疲労に襲われています。う〜。

たーくんが生まれて初めての散髪をしたそうです。散髪前後の今日のだいちとのツーショット写真です。どっちもかわいいでしょ?

晩ご飯では、久しぶりの洗い物じゃんけん。負けたのは、だ~れ?

今朝は家族全員で朝の勤行をしました。その際妻がみんなに読んでくれた〈日々の指針〉です。地区のみなさん元気にしてるかなぁ。

Follow me!