悲しみが蘇る

この地方でも、今朝一時的に雷雨がありました。雨雲レーダーが真っ赤っか。激しく降りましたが、長くは続かなかったのでよかったですね。でも、その雨雲が岐阜県にも流れていき、下呂で河川の氾濫が起きたようです。被害の状況はテレビで放映されていませんでしたので、大したことなければいいのですが。九州の被害はすごいですね。

久しぶりに弁護士さんから連絡があり、今日は休みを取って弁護士さんと打合せをしてきました。もちろん妻も一緒です。すばるの民事裁判は、全面的に弁護士さんにお任せしていますが、コロナによる裁判の中断があり、今回裁判が再開されるにあたり、これまでの経過報告を受けてきました。

まだ半分ぐらいの段階だそうで、コロナにより進行が約3か月遅れてしまったとのことでした。

裁判のことはしばらく忘れていました。でも連絡をもらい、一気に現実に引き戻されました。悲しみが蘇ってしまいました。

帰宅すると、足元にプチトマトが一個落ちていました。プランターをのぞき込むと、なってるなってる。

つぶれてしまったプチトマトに、カタツムリが食らいついていたのにびっくりです。食べるんだねー。

今日も、たーくんに癒されました。

Follow me!