何か物足りない

今日の帰り道、駅から約5キロの道中のこと。怖くて怖くて仕方がありませんでした。それはですね、私の前を走る車が、右へ左へフラフラ。最初はシルエットからおじいさんだと思ったんですよ。センターラインを越えてしまうんですよ。

その車が曲がっていって、その前を走る車に追いつきました。するとですねー、またまたさっきと同じ風。さっきの車はせいぜい1キロぐらいでしたが、次の車は3キロぐらいずっと一緒でした。なにせ、フラフラ・フラフラ。雨が降っていたんですよね。なのに、センターラインを越えて、対向車が来た時だけ走行車線に戻るんです。こんな車が対向車の中にいると思うだけで、寒気がします。

そんな殺伐とした気持ちで帰宅しました。

たーくんが元気に出迎えてくれ、少しだけ唱題会に参加し、妻が作ってくれた野菜炒めと、焼き立てのホッケをビールと共にいただきました。美味しかったー。

あれ? でも何か物足りない。

ああ、あれだ!

そう。けんたろうが今年の父の日にプレゼントしてくれた、あ・れ・。ついにオープン!です。

芋焼酎のむちゃくちゃいい匂いがしましたので、一杯目はストレートでいただきました。

すると、これは上手い! とにかく、味が上手かった。 焼酎でこんなに味が上手いの私、初めてかもです。

結局、ストレート2杯、緑茶割り1杯、合計3杯もいただいちゃいました。

この焼酎、宮崎県産の芋焼酎で、アルコール度数は37度!

ありがとう。おいしゅうございました。

🍶

そうそう。今朝のこと。

妻がへんてこりんなエプロンの着かたをしていたと、自ら申告し、自分で着直していました。変なの。でも、愛嬌ですなー。

Follow me!