梅とシクラメンと膝の痛み

近所の梅が咲いています。赤、白、黄色。賑やかな梅の木には、鳥も誘われてきたようです。

午前は、地区の同志と共に壮年部の会合に参加しました。オジサンだらけでしたが、発表を聞いていると元気をもらいました。

↓こちらの赤い花は、わが家の玄関先のシクラメン。サイズの大きな鉢植えです。

寒く花の少ない時期に、真っ赤な花をモリモリの状態で咲かせ、家族の目を楽しませてくれています。

ただ、この写真は元気がなくなった花や葉っぱを摘み取った後の昨日様子なんですが、ご覧のとおり、ややスカスカになってしまいました。暖かな日がありますので、真冬の植物にはつらいのかもしれませんね。梅の満開もそうですが、冬植物が弱ることでも春の訪れを感じますね。

私、今朝起きると、というか寝てる最中から、左の膝が痛んでいました。

そして、午前中の会合の行き帰りで痛みが増し、歩くのも困難な状態に。

ですので、痛む左膝にアイスノンを腰ベルトできつく巻き付けて、午後はずっと寝ていました。

といっても、痛いなー、冷たいなーと浅い眠りでしたので、かえって疲れてしまいました。結局冷やしても、膝の痛みは全くひいていきませんでした。

昨日のジョギングの影響かな。新しいシューズで10キロ走ったからかな。昨日は全然痛くなかったのになあ。

患部は、私が中学生の時に痛めた箇所と同じ。成長に伴うオスグッドで、半年近くバスケットを見学したんですよね。

いずれにしても、こんな歩けない状態では明日出勤できません。

(>_<)

今週の昴の交差点です。私は膝の痛みで車に乗り込むのがやっとでしたので、花瓶の掃除は全部妻にやってもらいました。

Follow me!