40万歩

ハイ。おはようございます。

まだ暗い時間ですが、今朝もウォーキングに出ました。路面は濡れています。でも星はきれいに見えます。南東にオリオン座があります。

今日も10kmほど歩き走りしようと思います。そうすると、月間の歩数が先月(7月)を上回るはずなんです。

と言いますのも、私は健康のためにジョギングウォッチで歩数等の計測を続けていまして、7月は43万2千歩、8月は昨日までで42万歩まできてるんです。

今月は夏休みにキャンプに行ったり釣りを始めたりと生活リズムが変わって、ジョギングの回数が減っていました。3月以降続けてきた月間40万歩は途切れてしまうかなあと諦めかけていたのですが、先週からの出張生活で一気に歩数が増えましたので、40万歩はクリア、さらに先月の記録も上回るところまで漕ぎつけましたので、8月の最終日である今日も早朝ウォーキングし、一気に更新です。

ま、過去最高ではないんですが、気分はいいものです。ちなみに過去最高月間歩数は56万5千歩。この記録を抜くのは容易ではありません。

そして、私が出張で滞在しているのは三重県内の地方都市なんですが、驚くことに、24時間経営のスポーツジムが2店見かけたことに驚きです。

また、まだ暗い時間にもかかわらず、ライトを持ってウォーキングやジョギングをしている方もちらほら見かけます。

健康に対する意識の高まりを感じました。

Follow me!