酔う前に

今日も酔っ払いそうですのでその前にと思いまして。

私晩ご飯の前に1時間ほど歩くようにしてまして。今日も歩いたんですね。

今回来ている町は結構古い町でして、旧街道を歩いていたんです。

するとそこに昔のポストがあったんです。

このポストではないんですが、同じような真っ赤なポストを通り過ぎようとしたところ、あれ。

80歳に近いと思しき洒落た老婦人がそのポストに歩み寄って来まして、辺りをキョロキョロ。挙動不審やなあ。

あれ?手になんか持っとる。あ、手紙かー。

なるほどー

それはひょっとすると、彼女の恋文だったのかもしれません。でも違うかもしれません。

真実はどうかわかりませんが、私もその時には、なぜだかドキドキしてしまいました。

そんな素敵な光景に出くわして、なんかうれしくなっちゃいましてね。

そんなことしてましたら、どうやら酔い始めたようです。

Follow me!