思い込み×

恥ずかしいことがありました。

私中学校の評議員を任されていまして。

すばるが亡くなったすぐあとに始まった制度でして、すばるのことが縁で当時の校長先生から頼まれまして。

6年目になるんでしょうか。

今は年に3回、中学校へ行き、中学校のためといいますか、中学生のためですかね。地域住民としてどんな協力ができるかという観点で校長先生とかといろいろと話し合うんです。

で、今日(日付が変わってからの投稿になりましたので、正確には昨日)が今年度2回目の集まりの日だったわけですが、私は仕事を終え、いつもと同じ夜の7時半に中学校へ行ったんです。

でも、あれ?

いつもの部屋が空いてないなあ。

とそこへ、ちょうど校長先生が通られまして。

あ、コバヤシさん、もう終わったんですよ。今日は部活動を見ていただくために3時半からでした・・・💦

💦💦💦

え、うそ、そうだったんですかー?!

毎回案内状をいただくんですが、同じ時間だと思い込んでしまっていて、時間を確認していませんでしたー。わー!

思い込み。いけませんね。

Follow me!