本幹

今夜、妻と本幹の同時中継に桑名会館へ行ってきました。

まゆみちゃんとあっこさんも来ていました。

幹部会では、青年部長、婦人部長、会長、そのどなたもが熱意に溢れる指導をしてくださいました。池田先生のあいさつの中で、折伏行は幸せの種をまく修行であり、まかない種は実ることはないという箇所が印象に残っています。やはり私は、自分だけでなく他人をも幸せにする、困っている一人一人を救っていく、そんな法華経や学会の根本精神が好きなんだと思いました。地区幹部お二人の指導も、市議選終盤に向けて必死さが感じられるものでした。

また、幹部会終了後に声をかけてくださったくによしさんのエネルギッシュさにも感心しました。

3・16後継者の日は昴の告別式の日だということを思い出し、あれだけ大勢の告別式参列者に昴は広宣流布の種をまいていってくれたんだという話をしながら妻と帰宅しました。

Follow me!