新人戦優勝!

いなべ学童の新人戦の準決勝・決勝が御薗グランドで行われ、何と笠間クラブは今日も二連勝し、優勝を飾りました。私は準決勝三和メジャーズ戦の前半と、決勝員弁ビッキーズ戦の後半しか観戦できませんでしたが、後輩たちは元気にのびのびとプレーし、決勝で員弁ビッキーズに3-2で勝利しました。

私が在籍した10年ちょっとの間、新人戦での優勝は経験がなく、聞けばおがひろコーチの息子さんであるたくちゃん時代以来の快挙ということでした。在団生の親さんも喜びを爆発させており、私も一緒に喜びを分かち合いました。

後輩にはこの先も勝ち続けてほしいのは山々ですが、中には負けるときもあるでしょう。でも、その時その時を一生懸命に取り組み、親さんは全力でわが子を支え、親子で野球を楽しんでいけたらいいと思います。笠間クラブの後輩方、優勝おめでとう!

 

Follow me!