先生からのお知らせ

昨日妻の職場へ大安中学校の先生がおみえになりました。

ある生徒さんが書いた人権作文が入賞し表彰されることになったそうですが、その作文の内容が、同級生(=昴)の交通事故死をきっかけにして命の大切さを綴ったものであるため、事前に昴の親である私たちに了解を取りに来てくださったとのことでした。

妻はその場で作文を読み、夫である私も当然に了解する内容だったため、その場で了解したとのことです。

昨夜私も先生が置いていってくださった作文のコピーを読みましたが、昴の死が無駄にならず、同級生の生き方にプラスになっていることを感じましたので、とても嬉しく思いました。

表彰式は12月にあるそうで、私たちも表彰式を見に行きたいと思いました。

Follow me!