祈り

妻からは唱題時間が少ないと言われますが、朝の勤行に続く唱題でいろんなことを祈念しています。ほんの短時間ですが。

内容はやはり家族のことが中心です。

けんたろうの将来と信心、なおやの野球と将来、だいちの就職、ゆめの勉強・野球の両立、妻とともに活動していけること、自己の境涯革命、家族全員の健康、地域の同志の健康、お世話になった野球チームの活躍、大安中の生徒さんの幸福。天国の昴にも話しかけます。

祈りたいことがだんだん広がってきて、今後ますます増えていきそうです。妻が言う通り、別に唱題時間を設けないといけないのかもしれませんね。

そういえば、昨夜かずちゃんがうちに寄ってくれ、次の座談会で私に何か話すよう依頼がありました。一体何を話せばいいのかなぁ。

Follow me!