旅行の朝のバタバタ

だいちは今日から同級生と2泊3日の旅行に出掛けます。ゆめと同じ始発電車に乗っていくということで、今朝はだいちの新聞配達を手伝いました。

だいちとの約束時間は3時45分。携帯電話の目覚ましを3時45分にセットし、さらに枕元の目覚まし時計も3時50分にセットしたはずでした。

しかし、なぜかだいちに起こされ、その瞬間携帯電話を見ると3時57分でした。あちゃー!やっちゃった〜!

目覚まし時計は針を合わせただけで、見事にボタンをセットし忘れていました。でも、携帯電話の目覚ましはなぜならなかったのかな??

顔だけ洗って大慌てで車のエンジンをかけ、だいちの新聞配達に同行しました。

だいちはさすが手馴れたもので、1時間足らずで約70軒の配達を終えました。

で、携帯電話の目覚ましはどうだったのか?

→ → 新聞配達中の4時45分に虚しく鳴っていました。ダメだこりゃ。

5時ごろ自宅に戻り、だいちとゆめの準備を待って、二人を駅まで送りました。

だいち、気をつけてな。楽しんでこいよ。ゆめ、今日も練習がんばってこいよ。

Follow me!